2018/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡

最近帰宅して食事→部屋に戻ってうたた寝が習慣化してしまって困っています。
それだけ疲れが溜まっているってことなのでしょうがおちおちネットに繋ぐ暇がないというのは精神衛生上大変よろしくないと思います!!オタクはネットできないとさみしくて死んでしまうよ(笑)

ご連絡が遅くなりましたがPMの別館(ブログ)を設立しました。
我が家のリンクから飛べます。
それに伴いPMコンテンツをそちらに移動し、これからもPMの更新はそちらで行う予定です。
興味とお時間のある方はぜひおいで下さいましー(まだ新作書いてないけど!)

それでは以下はこちらも遅くなってしまって申し訳ありません!!
コメント返信です。
更新も早くしたいなぁ…。


*ruu2様

こんにちは。
毎度ご迷惑をおかけしております、真琴です(土下座)

最近は大分落ち着いてきたのですが、コメント頂いた当時は触れると壊れるガラスのハート真っ盛りでして、折角応援コメントくださったのにマイナスな反応をしてしまって申し訳ありませんでした…。
こちらとしてもブログにお客様がいらして下さる以上、なるべく更新の手は止めたくないと思っておりますがやはり現状では難しいようで未だに四苦八苦しております。
書きたいネタは溜まっておりますので遅筆でも自分で納得できたものからUPしていけたらなーと、ゆったりと構えている次第です。

鈍足で申し訳ありませんがお暇なときにでも覗いて下されば幸いです。
それでは、コメントありがとうございました!!



*aya様

こんにちは、真琴です。
毎度のことながら返信遅くて申し訳ありません!!
そして今回はもうひとつ最初に謝らせて下さい。
今回の返信、長いです(どーん!)(´・ω・`)
いえ、嫌がらせではなく純然たる愛故です、ayaさんと二次創作に対する愛故です。

まずはayaさんご自身も体調が優れない中、私などの体をお気遣い下さりありがとうございました。
ayaさんの親分のおまじないに癒されたおかげか、風邪も親知らずもバッチリ撤退してくれました!
その優しさに全力で感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・) とうっ!(キラキラ笑顔でお返しなのです)

ギル菊SSにコメントありがとうございました。
まだチキンでサーチ様に登録もできていませんが、何よりリアルでヘタを語れる同志様ができたことが本当に嬉しいです(●´ω`●)ノ
私のSSではまだまだギル菊の良さを引っ張り出せていなくて書く度に歯ぎしりしていますが、ayaさんに滾ったとまで言って貰えるとまた下手なりに(ヘタだけに)頑張って書こうと思います。ありがとうございます( ´∀`)
ギルはやはり戦闘民族なだけあって普段は不憫でも戦いになると昔の血が騒いでむちゃくちゃかっこいい兄貴になると思います。昔の騎士衣装もSU☆KIですが、やはり紺色(群青?)の軍服姿が個人的には萌えです。菊様の純白軍服と並ぶと対のようでいいと思いませんか!?夫婦っぽくて(そこか)ギルはチンピラのような口調とは裏腹にやはり騎士なので剣術とかそれなりに形式にのっとった、でもどこか野性味溢れる実戦的なものなんだろうなーと思うとそのギャップに萌え、菊は可愛い顔して実は無双なギャップに萌えます。きっと菊の太刀筋、怖いほど綺麗ですよね!!わかります(o-´ω`-)ろまへたのエラーのチートっぷりとか、私はどうもそういったギャップ萌えに走る傾向があるようです。妄想激しくてサーセン!!しかしながら、やはり二人とも歴戦の兵(と書いてつわものと読む)だと思うのですが、ルート辺りはびっくりするほど戦いになると強そうです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。きっと二人の無駄に息の合った連係に他の諸外国もぽかーんってなると思います。

例)
「つーかお前マジで帰れ。爺に出しゃばられたら俺の立場がねぇーだろうが」
「老体に鞭打ってここまで来た相手に帰れって貴方どれだけ鬼畜なんですか。もう肉じゃが作ってあげませんよ」
「待った、肉じゃがはダメだ。お前の肉じゃがが食べれないって俺様に毎日イギリス野郎のスコーンを喰えっていうことと同義だぞ?それだけは勘弁な」
「それじゃあ、さくっと終わらせて夕飯と洒落込みましょうか」
「おうよ!!」

「兄さん、結局キクが戦闘に参加するのは止めないんだな…」
「ヴェー。すごいねー二人とも。お互い背中あわせなのにちゃんと相手に合わせて動いてるよ~俺とルートだったら足がもつれて倒れちゃうね」
「口では言い争いながら息はぴたりだからな、昔から」

「ヒュー!キクちゃんてばカワイイ顔してバッサリやるねーオニーサン、滾っちゃうよ」
「あいつら何気に俺を侮辱しやがって」
「君の料理がマズイのは今更だろう、アーサー。俺もキクの夕食にお呼ばれするぞ!」
「馬に蹴られて死ねアル。まったく菊もあんなやつを庇うことないネ。好きにさせるよろし」
「なんだか見せつけられているみたいでムカつくね、あの二人。ちょっと呪っちゃおうかな☆

ところで。
ayaさんがSCだけではなく、PMにまで興味を持ち始めて下さったようでニヨニヨしています(o´ω`o)
きっかけが私の妄想と夢しか詰まっていないSSで良いものか、ちょっとその辺は複雑な気持ちですがPMは普通にやりこみゲームとしてお勧めです。
特に初代はさすが初代というべきか、何年経っても色あせない魅力があると思います。
今ではほとんど手に入らないGB(モノクロ)で発売された頃から夢中になっていた私には今回の金銀リメイクも非常に感慨深いものがあります。金銀はストーリーが良い!!と当時から評判でありましたし、今回のリメイクでその点に関しては若干蛇足っぽい演出も増えているのですがやはり外せないのはラスボス=前作の主人公という方程式でしょうか。何やらこう書き出すとまんまSCの香りがしますが(笑)(裏ルートですね)
そこかしこで流れる前作主人公レッドの伝説。
それを聞きながら旅を続ける金銀主人公の前に現れる最強の壁こそレッド。
レッドを打ち負かしてこそ真のゲームクリア!
ということで、これで燃えねば漢(おとこ)じゃねーよ!!と意気込んで徹夜プレイした日々が蘇ります。そしてリメイクでもやはりレッド=ラスボスは不変であるそうなので、早くご尊顔を拝見するためにプレイに打ち込む今日この頃です。GB版のソフトを売ってしまった過去の自分の恨めしいことと言ったら…!!ε=(。・`ω´・。)
そんなわけで猛烈に今回のリメイクはお勧めです。
金銭とお時間に余裕がありましたらパール&ダイヤモンド(こちらもストーリーがいいです。あとライバルのキャラがいいです)、初代リメイクであるファイアーレッド&リーフグリーンもお勧めです。

そしてサイト造り&倉庫作成に至っては最早あきらめの境地に達しております。
画像付の初心者向けの解説サイト様とか覗いてみましたが、どんなに懇切丁寧な説明も機械音痴の私にはこれ日本語??となってしまうほどちんぷんかんぷんでした。自分でタグ打ってサイト造る管理人様たちはマジパねぇと思いますΣd(・ω・´。)皆さん凄すギル…!!
そしてこれだけ書いておいてまだまだLD1熱が冷めない自分がマジでキモイです(おまっ…)こんなおバカですがこれからも構ってあげて下さい!!


それでは宣言通り長文&乱文で実にスミマセンorz
またサイトにお邪魔させていただきますヾ(´▽`*;)ゝ"おじさんでもジャンが好きでーす!!
コメントありがとうございました!!

« ヾ(゚Д゚ ) | ホーム |  またもや »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

虹賀真琴

Author:虹賀真琴
のらりくらりと生存中腐女子。
日常会話が何故かネタとギャグ
ばかりのイタイ生活送ってます。

*初めてのお客様はReadMeに
お目通し願います!!

*現在の拍手
LD1×3 
(1~3ランダム)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索